【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
シザーケース♪
06-05-24_20-08.jpg

 義母の誕生日プレゼントを作りました!義母は、手芸とアクセサリーが 好きなのでシザーケースとビーズで作った、ブローチ二つ♪

 母の日には、パクパクポーチとステッチを施した コースター5枚です。これは次回、画像をUPします。

 パクパクポーチは、初めて作ったのですが、思ったより簡単でした。
 シザーケースも初めてなのですが、これは先の方が、細くなりすぎたりして、やり直しましたが、まあ、満足♪

 今度は、自分のを作ってみようと思います♪
【2006/05/25 21:25】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
草むしり!
今日は久しぶりに晴れたので、裏庭の草取りを娘としました。
裏庭には、野良のぺぷ親子の仮住まいになってるので、お昼寝が
終わった頃を見計らって。
 ぺぷは、遊んでもらいたそうに、私たちにまとわりついてくるのですが、子猫はまだ、人に慣れてないので、さーっとどこかに隠れてしまうんです。

 冬の間、やりっ放しにしていたので、草がみごとに茂っていました。すごいですね~、雑草の生命力って!
ぺぷが、子猫を心配しているので、さっさと終了。すると、ぺぷが子猫を迎えに行ったんです。母なんですね~。とても、愛らしいんです。

 これで、遊び場が広くなって、子猫も走りまわれるでしょう♪
06-05-16_19-12.jpg

【2006/05/20 20:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
子猫♪
 我家に時々、遊びに来る野良ちゃんがしばらく来ないと思っていたら、子猫を連れてやって来ました♪ちっちゃくてかわいいのです。
 もともと我家が越して来る前から、居たらしい野良ちゃんなのです。

小さな裏庭(猫の額ほどの・・・)の縁の下に仮住まいしています。
 娘が、ご飯をあげていてなついているんです。飼ってあげたいけど、ふたりの息子が猫アレルギー・・・猫嫌いではないのですが。
そういう訳で、庭の窓越しからしか見ることができません。

 でも、ちゃんと、子猫を見せに来てくれるなんて、うれしいねえって、娘と喜んでるのです。
 子猫を優しく見守っている親猫の姿は、微笑ましいものですね。
【2006/05/15 21:49】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あみ猫♪
06-05-05_12-10.jpg

♪このあみ猫は、ねこやまさんという方が作られました。
「ダラダラなしあわせを味わって欲しい」という想いで創作されたそうです。著作権はねこやまさんにあります。

 ねこやまさんの作られた図案を参考に、私も作ってみました。 
 ねこやまさん家の、だらだら猫にひとめぼれして、一気に三匹も
編んじゃいました! とってもかわいくて癒されてます♪
 
 さて、子供たちの連休も終わり、又、毎朝のお弁当作りが始まります。これからの辛い早起きは、この三匹のあみ猫さん達も応援してくれることでしょう。
  
【2006/05/08 21:37】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ステッチギャラリー 1
06-05-07_10-02~00.jpg
(DMC「All Our Yesterdays Alphabet」)
06-05-07_10-04~00.jpg

(裏面)

やっと、UPすることができました。
これから少しずつですが、載せていきたいと思います♪
【2006/05/07 10:27】 | cross stitch | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
