【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
出来ました♪
06-07-27_18-10.jpg
 ミニサシェが3つ出来ました。4cm程のものです。  小さいと、なかなかテトラ型には出来にくいものですね。いろんな物を作りたいと思っています。次は何を作ろうかと、思案中です♪
   
【2006/07/28 23:49】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
サシェ♪
06-07-22_22-49.jpg
テトラ型で、サシェを作ってみました♪5センチと3センチで、中にはポプリを入れて。
 かわいく出来ました♪    
【2006/07/22 22:58】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
シザーキーパー♪
取りあえず、3個作ってみた。やっぱりかわいい。中央にパールビーズ、周りにはマガダマビーズをつけてみた。少し雰囲気が変わる。小さいのですぐ出来ちゃう。06-07-17_16-27.jpg
 大きなものをステッチしていると、ちょっと一息つきたいとき、こんな風にすぐ出来るものがあるといいね。
【2006/07/17 16:53】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピンクッション♪
06-07-15_10-16.jpg
少し前に、フランスのサイトで話題になってた八角形のピンクッション。一足遅れで、作ってみた。思っていたよりも、簡単に出来た。シザーキーパーも作ってみたら、可愛くできたので、プレゼント用に幾つか作っておこうと思う。

06-07-15_10-16~00.jpg
裏はこんなかんじで。
【2006/07/14 23:36】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
布巾着♪
06-07-10_12-34~.jpg
 プレゼント入れ用に、布巾着袋をたくさん作った。
 プレゼントを作った時、いつも入れ物に苦戦するからだ。
 手作り物なら、包装も手作りで、っていうのはどうかと思って作ってみた。柄も、大きさも形もいろいろなもので、23袋!もう少し作りたかったけど、紐が無くなったので、ここまで♪
 久しぶりに、ミシンを使うと、縫い目がっ!! まあいいっか、といい加減なとこもあったりして、お愛嬌、お愛嬌♪

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

【2006/07/11 16:34】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あみうさ♪
06-07-10_12-34.jpg
 先日、下の妹からあみねこならぬ、あみうさが届いた♪
   妹は、根っからのうさぎ好きでネザドワを二羽、飼ってる。     
うさぎグッズもたくさん集めている。(すっごい数!)
   黒のあみねこは、新作。我が家で飼うことになった子猫♪
   子猫のその後は、後日、日記に書くことにしよう。
 

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

【2006/07/10 23:45】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
退院♪
 子猫が、夕方近くになって帰って来た!
とても、元気になって。でも、7/1から、何も食べてない・・・
 母猫が恋しくて、寂しくて食べないのだろう。

 夕方過ぎ、娘が学校から帰宅。そしたら、なんと、食べた~!
母猫が、来ないのでかなり寂しいのだろうと思う。なかなか懐かなかったのに、 
ごろごろ言わせて、すり寄って来るほどだもの

母猫が、早く子猫を迎えに来るといいのに。
【2006/07/04 23:28】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
入院・・・
 子猫の具合がよくないので、お昼頃、病院で
預かってもらうことにしました。
 夕方過ぎ、病院から電話があり、随分と元気になったとか。
念のため、一晩様子を見て大丈夫であれば、明日帰って来ます。
よかったー!一安心だわ~
【2006/07/03 23:17】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
子猫・・・
 我が家の裏庭に住み着いている猫の親子。

 一昨日の雨の中、激しい雨にうたれて動かない子猫のチョモを見つけて、娘と救助。家の中に入れて暖かくしたり水を飲ませたりと介護したのですが、夜遅くになって、痙攣を起こしすぐに動物病院へ。
 
 優しいご年配の先生で、何かの毒を口にしたのではないか、中毒症状を起こしてるっていうんです。
 世の中には、「猫を好ましく思わない人もいるからね・・」と、先生。そんなの考えたくはないけど、有り得る事かもしれませんね。
 一晩、先生に預けて、翌朝、迎えに行きました。

 今日も、一日中ぐったりとして元気がないんです。今夜、もつかどうか心配だったので、夕方、先生に往診に来ていただき、今日も解毒剤、強心剤等の注射をしてもらいました。
 「よく、ここまでもったね」って先生に言われました。後は、心臓がもちこたえられるかどうかだそうです。
 
 娘がずっと付きっ切りで、看病しています。良くなるといいんですけど・・・

【2006/07/02 23:03】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
