【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
マスコット♪
20060923224105.jpg
義理の叔母に「松山千春」似のマスコットを作ってあげたのが、数年前。先月、義父の一周忌で、バッグ用にもう一つ作って!と言われ、以前作ったものは?と聞くと、箱に入れたまましまっているんだそうです。という訳で作ってみましたが、なんと、似ていませ~ん!申し訳ないので、おまけにと編み猫を一緒にプレゼントしようと思います。これで、ごまかせるかな?
【2006/09/23 23:05】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
台風一過。
Image0010.jpg

台風、すごかったですね!
我が家は、家自体が古いのでかなり揺れて怖かったのですが、
埃と煤が落ちて、掃除が大変だったくらいで済みました。

この台風で、主人の仕事も中止になり、佐賀から一日早く帰って来ました。倒木や、停電、断水等、あちこちで被害があったとのことでした。

先日、主人の母からへちまを頂きました。自分家の庭でへちまを育ててるんです。今年は、よく実がついたって喜んでいました。
お味噌汁に入れるとおいしいとのこと。丁度、お味噌をきらしていたので、お吸い物にしていただきました。これが、とてもおいしかった!

へちまなんて、「体を洗うもの」、しか知らなかったと思うのですが、(記憶にない・・)へ~、食べれるんだって、思いましたもの!
食べれるんですねぇ。鹿児島では、よく食してるらしいですね。

【2006/09/18 22:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
娘と♪
昨日から、主人と長男が仕事で3、4日留守です。
次男も友人宅へ一泊。で、残ったのがいつも
娘とチビと私。私のベッドの扉を挟んだ横に
チビの寝床があるせいか、主人が居ないときは
娘が、私のベッドで寝るのです。

夕べもそのつもりでいたのですが、さぁ寝よ!と思って
ベッドに行くと、娘とチビがベッドを占領してる!
チビは娘にピタッとくっついて、安心したかのように
寝てるんです。娘と寝ることは、滅多に出来ない事
なので、そのままそっとして寝かせました。

私は、長男のお布団で寝させてもらいましたよ。

今日は、次男が帰って来るはずなので、親子三人です。
いつも大人数なので、三人だと何か新鮮って感じがしないでも
ないのです。

そういえば、先月は一週間も三人だけだった。その内、一人の
日もあったなぁ。。。
【2006/09/16 09:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
近頃のチビ♪
06-09-03_17-13~00.jpg
 2ヶ月前に保護した子猫です。今では、元気に走り回ってます!2ヶ月前、親猫に返すつもりで裏庭に放したのですが、子猫が甘えて擦り寄っているのに、親猫は「フーッ!」、威嚇したんです。子猫は訳も解らずもう一度、手を伸ばしたのですが、やはり威嚇して、何処かへ行ってしまいそれっきり、来なくなりました。  子猫の親に甘えようとしている姿、それはもうかわいそうなものでした。そんなことがあって、娘は一層子猫を可愛がって、今日までに至ったという訳なんです。 野良猫の世界でも、いろいろあるのでしょうか?
猫の気持ちが解るといいのにと、つくづく思いました。



【2006/09/06 20:23】 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
チロリアンテープ
06-09-03_10-20.jpg
久々の更新です^^; 義姉からの誕生日プレゼントに貰った、ジュエリーBOX♪チロリアンテープを入れてみたら、丁度良い具合に収まりました♪これで、ごちゃごちゃになってた手芸箱も、きれいに整理できました♪
【2006/09/04 14:04】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
