【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
とうとう・・・
06-10-20_16-55~02.jpg
二階にある娘の部屋の窓から、外を眺めるのが好きなちびです。

今日、去勢の手術をしました。明日の朝、迎えに行きます。病院に預けて帰るときのちび、振り返って娘を見つめていました。とても不安そうに。
ちびは、大きな音がとても苦手で、玄関から出ようとした時も、かなり驚いて部屋に走りこんで逃げたくらいなんです。
病院に着いても耳を倒したまま、怯えた風でした。
          
いつもそこに居るちびの姿が見えないと、やっぱり寂しいものですねぇ。娘の姿が見えないから、ちびも寂しがってるんじゃないかなぁ。
【2006/10/28 21:15】 | | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
大集合♪



06-10-27_09-31s.jpg

ピンクの「たれり」です。今まで作った編み猫の中で、一番大きいサイズです。
これは、娘に。





06-10-27_09-40s.jpg

そして、集合写真を撮りました♪大きいサイズもなかなか、かわいいじゃないですか?
もうじき、小さいサイズのピンクと大きいブルーは、旅立ちます♪    

【2006/10/27 10:08】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なぜに?
06-10-25_12-00~00.jpg

このねこちゃんは、白と黒の配色がシンプルで、私のお気に入りです♪

編み猫って、一つ作るとなぜか続けてもう一つ二つ・・・と作りたくなるのはなぜ?でしょうか?そして又、もうひとつ次のを編んでいます。

【2006/10/25 19:28】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お嫁サンバ♪
06-10-21_20-42.jpg
叔母にプレゼントした編み猫、「ハッピー」君というそうです。ハッピー君にお嫁さんを!ということで、作ってみました。ケープにバッグを持たせて、お嫁入りです♪手と足にもフリルを付けてみました。
【2006/10/21 21:25】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
完成♪
06-10-17_10-51.jpg
風邪が長引いたので、昨日やっと出来上がりました。今までのよりも、少し大きめです。今回のは中細なのですが、今までのは合細と極細で、手のひらサイズ。で、今回のはその1.5倍くらいかな。

2、3日前、猫の争う声が聞こえたので、裏庭に行ってみると逃げて行く、ちびの父猫(と思われる)の後ろ姿が・・・ちびは大丈夫?雄同士なので心配しましたが、しばらくして姿を現しました。どこも怪我がなくて良かった~。父猫は何をしに来ていたのでしょう?
【2006/10/17 13:16】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
編み猫♪
06-10-11_21-23.jpg

ステッチが、なかなか進まないので、編み猫を作ることにしました。

パーツが揃ったので、あとは組み立てていくだけですが、
昨日から体調を崩してて、思うように進みません。
どうやら風邪をひいたようです。微熱程度なので、今日一日
ゆっくりしていたら、いくらか良くなったみたいです。

明日には、出来上がるかな?
【2006/10/11 22:48】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初バトル?



06-10-08_09-25.jpg

今朝、母猫と二度目の対面。一度目の時は、ちびは首をすくめて逃げていたけど、今日は違った!自分から母猫の元に行き、威嚇しはじめた。

「僕は死にかけてたんだぞ!その僕をあなたは捨てたんだ!ここは、僕の縄張りなんだ!」





06-10-08_09-29.jpg

「知らなかったのよ、ごめんね・・・でも、大きくなったわね。」     





06-10-08_09-29~00.jpg

「じゃ、元気でね・・・また、会いに来るわね。」           


とでも、話していたのでしょうか?母猫は、じっと黙ってちびの訴えをきいていたかのようでした。すべて、私の解釈ですが・・・
【2006/10/08 10:57】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
