【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
小物入れ♪
06-11-29_21-47~01.jpg

06-11-29_21-47.jpg
ボトルガムの容器で作った小物入れ、3個目です。高さ9.5、直径が6.5cmの容器です。少し大き目なので、小物入れに♪
中央にレース、そして赤いマガ玉を付けてみました。生地を選ぶのに随分と悩みましたー。生地は、沢山持ってるはずなのになかなか合うのが無くって。
と、いうことで新しい生地を仕入れに、街へ出かけようと思います♪街はもう、クリスマスの飾り付けで賑わってて、気分転換に丁度いいですねぇ。





【2006/11/30 00:21】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
携帯用お針箱♪
20061120225037.jpg

20061120225106.jpg
この容器もボトルガム。サイズは、7cm×5.5cm くらいです。
携帯用のお針箱に丁度いい大きさです。図案は、雄鶏社「色のハーモニー」より抜粋。

この葡萄の実の部分には、ホルベインステッチを施しています。このステッチは、初めてだったので戸惑いました。慣れると、バックステッチよりも楽かも。

容器の中は、仕切りがあるので、狭いほうに、糸くずを入れ、広い方には糸や小物を入れるといいかも。蓋の裏には、フェルトでピンクッションを付けてみました。
【2006/11/20 23:20】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
近頃のちび♪
06-11-15_00-09.jpg
 ちびは、娘にこ~んな顔するんです♪とても甘ったれ・・・
いえいえ、甘えん坊です。娘に対してだけですけどね。

私を呼ぶ時は、ご飯の催促と、ウ○チをした時。なぜだか、ウ○チをしたら「みゃぁみゃ」言ってくるんです。ちびは、私のことをまるで、「ごはんとトイレ掃除のおばさん!」くらいにしか、思ってないんじゃないかと思いますよ、ほんとに。

娘には、こんなかわいい顔するのにね。
【2006/11/16 17:59】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小物入れ♪
06-11-12_00-03~00.jpg

06-11-12_00-04.jpg
これ何だかわかりますか?ボトルガムの容器なんです。
主人がタバコをやめて、こんな容器が主人のパソコン室(といっても、寝室兼用です)に、幾つか転がってるんです。で、蓋の部分がかわいいので、ピンクッションを付けてみました。チロリアンテープとリボンを飾って。少しは見栄え良くなったでしょうか?

この容器、まだまだ、増えると思うのですが、あとはどうしよう・・・思案中です。
【2006/11/12 12:49】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やっと・・・
06-11-08_23-47.jpg
ここまで出来ましたぁ。    プレゼントを作ったり、編み猫に走ったりと、なかなか
チクチクが捗らなくて、少しずつ少しずつと、針を進めています。

他に刺したいものがある。半分くらい刺してしまうともう、
他のものを刺したくなっちゃって、進まないんですねぇ。

あと、もう少しなのでがんばらなくては、と思いますが・・・
【2006/11/09 11:23】 | cross stitch | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
