【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大晦日♪
いよいよ今年も終わりですね。
この時期になるといつも思うのが、
一年って、あっという間!
でも、ほんとに早いですね。

今年は、ブログの開設。
新しいお友達の数々。
たくさんの人たちとお知り合いになれたことが
一番、うれしかったー♪

未熟でつたないブログにきた下さった方々、
本当にありがとうございました♪
また、ちょくちょく皆さんのところに
おじゃまいたします。

お忙しい年末をお過ごしのこととは思いますが、
お体に気をつけて、良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。
【2006/12/31 13:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小物入れ♪
06-12-23_22-24.jpg
毛糸で、四角い小物入れを作ってみました。
「日本ヴォーグ社 あみあみBag&雑貨」を参考にしました。
角に同色の毛糸でリボンを結んで、アクセントをつけました。
6cm程と小さくなりましたが、本では10cmくらいなんです。
どんな風になるのか中細の毛糸で、試し編みです。

14cmのあみねこが、丁度よく入る大きさになりました♪
ん~、でもふたりにはちょっと窮屈?
【2006/12/23 23:16】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
クリプレ♪
06-12-23_22-23.jpg
goblin-s.さんから、素敵なクリスマス企画のプレゼントが
当たりましたぁ~
今まで当たったことがなかったので、うれしい♪
クリスマスにピッタリのデザインのクッションでしょ♪
思ったよりも大きくてしっかりしてるんですよ。
goblin-s.さん ありがとうございました♪

【2006/12/23 22:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
出来ました♪
06-12-16_23-14~00.jpg
ミニミニバッグを編んでみました。
ちゃんと中に入れられるようになっています。ピアスやイヤリング
などが入ります。

ストラップにしたり、バッグにつけたりするのも楽しいかも♪
【2006/12/16 23:43】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
出来ました♪
06-12-12_21-57.jpg
レースで編んだコースター3枚と、余った毛糸でピンクッション。
違うものを作ると(小物だし、)もう2、3個って続けて作ってしまうんですね。

【2006/12/12 23:29】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今度は。
06-12-09_21-01.jpg
 ふくろうのステッチは、はがきフォルダーにしてみました。
リネンと生地の間にレースを挟んで。
もう一つは、小花のプリント地にオレンジのレースを飾りました。
仕立ては、ほんとに苦手です。寸法通りに縫ったつもりが、最後になってフォルダーが入らず、
やり直したりして・・後もう少しという所では、いつもそうなんです。

でも、出来上がったときはやっぱりうれしいものですね。
さあ、次は何作ろう?
【2006/12/09 21:23】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
06-12-08_11-18.jpg
なかなか進まないMIRABILIAをちょっと休憩して、簡単な
ワンポイント用に刺してみました。小さいのですぐ出来ちゃうので、
達成感をすぐ味わえちゃいますね。ZWEIGARTーEulenのデザインです。
これは、ちょっとしたものに仕立てようと思います。

昨日の深夜、ものすごい音がしたんです。何かが崩れるような激しい音が・・・
窓から覗いてみたんですけど、人も居ないし、何もなかったように、シーンとしてるんですよ。
で、翌朝次男を学校に送り出すときに、様子をメールするように言ったんですが、
お隣さんの屋根の板が剥がれ落ちて、瓦が割れてるんだということでした。
これだけじゃ、ちょっと状況がよくわからないですね。
でも、人が通ってなくてよかった。


【2006/12/08 21:13】 | cross stitch | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
近頃のちび!
06-12-03_17-27~00.jpg
我が家は、かなり古くてかなりの隙間風ピューピューの家。ちびの居る場所も当然、寒いのです。
まーるくなってる姿を見てるとかわいそうになって、茶の間へ連れてくるのです。
ここはいくらか、暖かいから。
そして、猫の好きなおこたがある!コタツの中に入れてって、「ミャ・・・」と、軽く鳴いて合図するんです。
中に入ってまずすることは、毛づくろい。
そして、やんわ~り寛いだら、すやすやと寝入っちゃうのです♪

幸せそうに寝てるでしょ♪
【2006/12/06 23:44】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
