【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ミニ編み猫♪
07-01-29_21-56.jpg
あっちこっちのサイトで見かける、ミニ編み猫。
試行錯誤の結果、こんな編み猫になりました!
体長は8.5cm、一番大きいのが、25.5cmです。こうして見てみると、
かなりのミニサイズなんですが・・・。
あのどりとんさんの作られてるミニあみねこは、4cmだそうです。
編み図、探せず仕舞いで・・・でも私にはとても無理だったんじゃ
ないかと思います。8cmで四苦八苦したんですから、4cmなんて
到底無理だわ!(爆
【2007/01/29 22:55】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コースター♪
Image0012.jpg

小さい物だからすぐに完成!これもプレゼント用です。
なぜか自分の手元にはあまり残りません。プレゼント物に
なっちゃうんですねぇ。
もっと自分にも作ると良いんだけど、プレゼントってなると、
燃えるのは何故?(笑)
【2007/01/21 22:44】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
久々のUP♪
07-01-19_23-11.jpg
「ちび君とお姉ちゃんの部屋におじゃまだにゃ~!」
「ここには、たくさんのお友達がいるにゃ~♪」

仕事の合間に、編み猫を作りました!
数字ばかりみていると、気が滅入ってしまうので、
疲れては編み、飽きては編みとしている内に
いつのまにか、ずーっと編んでたりして(笑

このあみねこは、マフラーを着けてプレゼント用です。
体長、約26cm。マフラーは36cm。アクセントにフリンジを付けて。

やっぱりあみねこは良いですねぇ。
とっても癒されます♪
これで明日もがんばれそうです♪

【2007/01/19 23:51】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初アップ♪
07-01-05_21-52.jpg
今年、初めてのアップです。麻糸で編んだ蓋付きの小物入れ。
麻糸は初めてなので、ごわごわした糸にちょっと戸惑いましたぁ。
直径が6,7cm程、並太の毛糸で縁編み。蓋の取っ手に花のモチーフを
付けてみました。
「日本ヴォーグ社 あみあみBag&雑貨」より。
 
麻糸のあみあみ、はまりそうです♪
【2007/01/05 22:44】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
謹賀新年♪
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

今年は、もっともっとたくさん手芸を
したいと思っています。

まだまだ未熟ですが、
みなさん、今年もお付き合いくださ~い♪
【2007/01/01 16:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
