【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お、おやじぃ?
oyazineko.jpg
裏庭からの暖かい日差しが立ち込めていました。思わず、ちびも気持ち良さげに・・・
なんと!まさに「おやじ!」です(爆)

ところで一昨日の夜、激しい春雷!そして、すっごい音と共にとても大きな雹(ひょう)が
降ったんですが、それが私の住んでいる地区だけだったらしいんです!
主人が、2区先で「夕べは、雹がすごかったですねぇ!」って話をすると
「はぁ?」なんてことで話が通じなかったとか・・・で、ここの地区だけ1cm程もある雹が降った・・・
ということらしいのです。そんなことがあるのでしょうか?
いったい私たちは、どんなとこに住んでるんでしょうね?

そういえば、10数年前、甥っ子にまだ小さい頃、「おばちゃん家って、
外国?」なんて言われたことがありましたっけ。
そりゃぁ、橋を渡らないと隣の区へは行けませんが(それも短い橋です)、
外国じゃないです・・・あしからず。
【2007/03/31 23:02】 | | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
3姉妹で♪
bag.jpg

neko.jpg
昨日、妹A(上の妹)宅に久しぶりに3姉妹が集まってのお茶会。
お昼ごはんは妹Aが作ったおでん!おいしかった~^^。
デザートに私が作った、フルーツババロワ。ちょっとイマイチかな。
メインはチクチク、編み編み♪手芸本の交換、手芸品の交換、情報交換etc・・・

妹B(下の妹)から、カトラリーケースとストラップのプレゼント♪
カトラリーケースはソーイングケースとして使うことにしました。
そして、ビーズで作った猫のストラップ、とてもかわいいんですよー!
妹Bは、ビーズ作りもとても上手なんです。
三人の中で、妹Bが一番手芸が上手ですね。

妹Aは、ステッチ、バッグ作り。妹Bもステッチと妹Aにバッグ作りの
手ほどきを。私は、ずっと編み猫作り。

楽しい時間って経つのが早いですよねぇ。
ほんとに楽しい一日でしたぁ♪


【2007/03/30 23:44】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
あみいぬ?
Image0002.jpg
あみねこならぬ、あみいぬです。犬に見えますか?
これは、妹にブルーのレース糸でと、頼まれたものです。
サイズは測るの忘れちゃいました^^;
多分、5、6cmくらいだと思います。

小さいので、力も入り指先が痛くて痺れちゃいますが、
出来上がった時は、「やったぁ~!」ってかんじ♪

【2007/03/26 20:51】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
久々の・・・
Image0003.jpg

クロスステッチ、久しぶりにチクチクしてみました。
小さな図案で、あまり時間をかけずに仕上がるものを
選びました。
さあ、何が出てきますか・・・
ここまでじゃ、まだまだわかりませんね^^;

やっぱりステッチはいいですねぇ♪
刺しかけが、まだいくつかあるのですが、編み物もまだしたいし、
いろいろ作りたいものもあって、なかなかステッチまでいかなくて。
これからは、間にステッチも入れてやりかけを仕上げなくては。
【2007/03/24 11:35】 | cross stitch | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
妹からのプレゼント♪
VFSH0031.jpg

VFSH0032.jpg
先日、上の妹宅に遊びに行ったんですが、M.シュナの親子が4匹も居てそりゃあもう、
玄関をあけたらもてなしがすっごいんです!一通り挨拶が済まないと治まらないんですよー^^:
 
二人の妹(下の妹には会えなくて残念)にちびあみねこをプレゼント♪
上の妹からもプレゼントをもらっちゃいました!
前から欲しかったニードルケース♪私の好きなブルーの生地で上手に作ってくれました。
それとメモパッド。これも私の好きなバラ模様♪
かわいすぎて使うのがもったいないくらい^^。

【2007/03/17 22:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
VFSH0034.jpg

今日は、心待ちにしていた素敵なお品が届きました!
Cote de toi の きららさんが二人交換会をしてくださいました。きららさんに「私の編んだあみねこでよければ・・・」とメールしたら、「では、二人交換会は・・・」と、思いもよらないお言葉で・・・というのも、きららさんの作られる作品を
いつも溜め息ついて拝見してたんです。どれも素敵なんですよ^^。
そのきららさんの作品を手にすることができるなんて、嬉しいかぎりです♪
頂いたのは、私の好きなブルーのバネポーチ、かわいい小銭入れ、カフェマット、とても良い香りのするサシェ。サシェは刺繍が施されてます。
そして、ポーチと小銭入れには、私のイニシャルが・・・
あみねこと交換だなんて、とてももったいないかんじです!

きららさん、ほんとにたくさんありがとうございました~♪
【2007/03/15 16:43】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
あ~なんと、、、
PCの液晶が壊れちゃって、修理に出してるんです。
やっと、確定申告も終わりやったー!と、思ったら、、、

取りあえず更新が出来ない理由を、主人のPCを借りて
書いてる次第です^^:

もうそろそろ、修理も終わるんじゃないかと思います。
そしたら、即、UPしたいと思います♪
【2007/03/12 22:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
