【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
やっと出来ました♪
07042302.jpg

前にステッチしたもの。ハガキホルダーにしました。
これは、義母へのプレゼントです。お付き合いが多いので、これだと分かり易いし、
整理整頓も出来て良いんじゃないかと思います。

もう少し落ち着いたら、自分のも作ってみようかと思います。
【2007/04/25 23:24】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
最近のちび♪

かぜで、2,3日寝込んでいました。我が家では風邪がまん延しています!
一週間前に、次男が発熱→私、(ここからが早い!)→長男→夫→長女。
インフルエンザも次男が・・・この時は、即、次男を隔離したので一人も移らなくてすんだのですが、今回は、単なる風邪と油断したのがいけなかったのかでしょうか。見事に全員に移っちゃいました!

主人は、数年に一度熱が出るくらいの丈夫な人。昨夜も37.4度出ただけで、今朝には平熱に下がり、ご出勤!
私は、38度以上熱が出たのは、何年振りでしょうか?久し振りに寝込んでしまいましたが、もう大丈夫です。
子供たちも、軽くすみそうです。

そんなわけで、あみあみもちくちくも全く進んでいません
何もUPするものがないので、近頃のちびを載せてみました。

041101.jpg

なんとまぁ、迷惑そうな顔でございます。





【2007/04/21 17:47】 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
フリフリスカート♪
041102.jpg
2匹目です。今回は、あみうさにしました。やっぱりスカートはかわいいですねぇ♪
このあみうさは、うさぎ好きの妹Bにプレゼントしました。
妹Bの好きなオレンジ色で。
明るい色は、編みやすいです。
ミニバッグも編んでみましたが、ミニサイズはかわいい!


フリフリスカートは、なんなんさんの編み図を使用しています。


【2007/04/12 13:01】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ミニミニ交換会♪
040601.jpg
いつも遊びに来ていただいてるめんこさんと交換会をしました。
そして素敵なバッグが、今日届きました♪

040604.jpg
アネモネ・フランスハーフリネンという素敵な生地です。私の好きなブルーで♪
バッグの中を開けて又びっくり!中には、コースターととても良い香りのするサシェ♪
小さくて可愛いんです

040605.jpg
そしてバッグの中には、私のイニシャルを大きくステッチしたポケットが付いています。
もう、とても感激しました!
どれも、一つ一つ丁寧に作られていて、めんこさんのバッグを手にしていることが、
何よりもうれしいです♪本当に有難うございました


070404.jpg
私からのプレゼントは、あみ猫とあみうさです♪

「あみうさ」は、なんなんさんの編み図を
使わせていただいています♪
【2007/04/07 19:10】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
完成♪
040501.jpg
小さいサイズなので、すぐに出来上がりました。
コガラという鳥で、とてもかわいい鳥です。
25ctの布にステッチしています。BSを入れるだけで、葉の緑が映えますね。
これを、ちょっとしたものに仕立てようと思っています。


「The Nestlings」より抜粋
【2007/04/07 00:08】 | cross stitch | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
フリフリスカート♪
20070404222246.jpg
やっと、春が来たかな、と思ったら今日は寒い!思わずストーブ点けちゃいましたぁ^^;

あみねこに初めてふりふりスカートを着せてみました。第1号です。
とってもかわいいので、またはまっちゃいそうです!
この第1号は、妹Aにプレゼントしました。

このふりふりスカートは、「なんなんさんの編み図」をお借りしました♪

【2007/04/04 22:34】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
