【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ボタンねこ♪
20070512222918.jpg
以前にもUPした足付きボタンで作った、
あみねことあみうさにボディを付けてみました。

このボディは、オンラインソフト@メモリーズの、
うらんさんのアイディアをお借りしました。

ボタンで作ってはみたものの、何に使えるのかななんて、
思っているのですが、うらんさんの言うように
ブローチにするのもいいかも。

二匹のあみうさは妹二人に、プレゼントしました♪
【2007/05/27 00:35】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
途中経過♪
0705202333.jpg

ここのところ、暑かったり寒かったりで体調崩しがちだったのですが、
今日は、久々のお天気で気分も良く、ミニモチーフが編みあがったので
繋げてみました。18枚ものモチーフを編んでいると飽きちゃうので、
あみうさベビーを編んだりしていました。
これをバネポーチに仕立てようと思います。
【2007/05/20 23:50】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
あみうさベビー♪
070517.jpg
我が家に、あみうさの赤ちゃんが誕生しました♪
これも、レース糸#40で編みました。約6cm程です。
小さいものは、すぐ編めて達成感を味わえますが、編み手が強いので
なかなか鈎針が、編み目に入らなくっていらいらしてしまうことも^^;

今度は、あみねこベビーを編んでみます♪



「日本ヴォーグ社 
          かぎ針編みもの かんたんこもの」 を参考にしました。
【2007/05/18 22:26】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ミニミニ巾着♪
20070512222904.jpg
レース糸で、約7cmくらいの巾着を編みました。
手のひらにおさまる可愛いサイズになりました♪

大きなものもいいけど、このミニミニサイズはちょっとした
物を入れてプレゼントするのに良いかも。
【2007/05/15 22:45】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
かごバッグ♪
20070512222846.jpg
麻糸でミニバッグを編んでみました。
すみれの花のモチーフもつけて。
ちょこっと出かけるときに、丁度いい大きさです。
【2007/05/12 22:34】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ジャンボ♪
20070502233513.jpg
こんなに大きなあみねこが出来ました!
太目の並太で、35cmです。直径10cmのピンクッションが
小さく見えちゃいますね。まるでバッグでもさげてるみたい。

極太だと、もっと大きなねこちゃんになるんですよね?
いつかチャレンジしてみようかな^^;

【2007/05/10 19:55】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ピンクッション♪
20070502233459.jpg
直径が10cmもあるジャンボピンクッションです!
これがなんと、とても使い易いんです

妹Aからのプレゼントで、最近メキメキと腕をあげてる妹Aです。
私よりも上手で、センス抜群ですよー♪

で、横にちょこんと座ってるのが私の編んだあみぐるみです。
中細の毛糸で、約10cmくらいです。
ちょっと気分を変えて違うタイプのものを作ってみました。



「かぎ針でかんたん編み物」より。
【2007/05/02 23:56】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
