【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あみねこ♪
07072602.jpg
久し振りに、ちびねこを編みました。
無理やり、主人のバッグに付けちゃいました♪

嫌がらずに連れて行ってくれてるようです^^。
このまま、仲良くお仕事してくれればいいのですが・・・
【2007/07/26 23:40】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
思わず!
07072302.jpg
こんなおまんじゅうが手に入りました!
これは、主人が仕事で佐賀県古湯へ行った時に、
お客さんからお土産として頂いた菓子折り。

箱を空けたら、数種類の和菓子と一緒に入っていました。
「ぺんたまんじゅう」、思わずパチリ
とてもおいしくいただきました♪
【2007/07/23 23:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ミニかご♪
bi.jpg
昨日仕上げたビーズを レース糸で編んだミニかごに入れました
直径4cm程の小さなかごです。

これはもうじき、お友達の元へ♪
【2007/07/20 21:28】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ビーズでケーキ♪
07-07-19-01.jpg
今度は、ビーズでショートケーキを編んでみました。
うまく出来るか心配でしたが、なんとか形にはなったようです。
ショートケーキに見えるでしょうか?

07-07-19-02.jpg
そして、ちょっと小さめなストラップと指輪。
この指輪は、私好み!色合いが好きですねぇ。とてもシックで。

ん~、今回のビーズ作りはどれもかわいく
できたんじゃないかと思います。


【2007/07/19 22:56】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コインケース♪
07071701.jpg
コインケースを作ってみました。
初めてにしては、まあまあの出来です。(自画自賛・・・)
がま口にあわせて編むのが一苦労でした
本の通りに作れば簡単なんだけど、前に購入していた
がま口のサイズが、本と違ってたのでいろいろ組み合わせての
コインケースになってしまいました。

07071702.jpg
がま口に合わせて、ビーズでミニがま口のストラップ
も作ってみました。
コインパースは7~8cm、ミニがま口は2cmくらいです。

久し振りのビーズもおもしろい


【2007/07/17 23:32】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サシェ♪
07-07-09_02.jpg
久々のサシェです。
クロスステッチを施した、3~5cm程のサシェ三つ。
ほんのりといい香りがします。
一つは玄関に。
あとの二つは、プレゼントに。

いろいろと作りたいものはあるのに、手が進みません。
でも、少しずつ作っていきたいと思います。

次に取り掛かっているのは、ビーズ♪
出来たらUPしたいと思います。
【2007/07/09 22:59】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
こう暑いと・・・
07-06-29_19-04.jpg
暑さに弱い私は、体も思うように動かず、
頭がぼ~っとして何も手につきません
だから、何もUPするものがなくて・・・
困ったときのちびです^^;

次男が、ふと、顔を上げると「おやじ!」が、
ソワァーにもたれかかって、くつろいでいたとか。
携帯で、思わずパチリ!

でもまぁ、なんて格好。自分が猫だってこと忘れてる?

【2007/07/04 17:55】 | | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
どりとんさんから♪
07-07-03-02.jpg
今日、我が家に届きました~
気まぐれ日記のどりとんさんから、40000HIT突破のプレ企画で
当たった、ストラップミニねことハイディーズミントです♪
もう、とっても可愛いんです。「レモンちゃん」と名付けました。
ストラップは、やっぱりどりとんさんですね。
隅から隅まで、本当に丁寧に編まれています。

そしてたくさんの方にと、あみねこを増やしてくださいました!
お陰で、当選することができました。
とてもうれしいです

どりとんさん、本当にありがとうございました!
大切にします
【2007/07/02 23:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
