【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
またまた・・・
DSCF0015.jpg
ストラップサイズです!
濃紺は、編みにくいですね。く~ってかんじです。


DSCF0021.jpg
そして・・・今新しく始めたステッチです。
白い花なので、見にくいですが、これから緑が入ると
少感じが変わりますが、いつになるのか・・
こう暑いと、針も進みません

ステッチは、まだ刺しかけのが何点かあります

涼しくなったら、少しずつでも終わらせないと。
刺したいチャートがいくつもあるんですから
【2007/08/29 22:26】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
嬉しいプレゼント2♪
DSCF0012.jpg
今日、妹Bからプレゼントが届きました!二日続けて嬉しいプレゼントです。
妹Bらしいかわいいラッピング

中を開けてみると・・・




DSCF0013.jpg
なんと、黒猫ちゃんのぬいぐるみ
手のひらでにぎると、ぷにぷにしてて気持ちいいんです。

顔がちびに似ていて、とっても愛らしい

妹B、どうもありがとう
ちびといっしょにかわいがるねぇ♪
【2007/08/25 18:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
嬉しいプレゼント♪
DSCF0010.jpg
今日、妹Aから誕生日プレゼントが届きました!
誕生日のことなんて忘れていたから、びっくりしました。
エコクラフトの蓋付小物入れそれも好きな青で。
かごの縁にはレースを施してあって、とてもおしゃれに仕上がっています。



そしてふたを開けてみると・・・



DSCF0011.jpg
なんと、またまたびっくり!前から欲しかった赤いレース糸!
思わず、「あっ!」。
もう、ダブルサプライズで、嬉しさも倍でした。

妹Aは、エコクラフトにはまっていて、バッグやかご類、
小物入れ等たくさん作っています。
上手に作っていて、色の配色もなかなか良いんです。
だから、一つ欲しいなって思っていたので、嬉しい

妹A、どうもありがとう♪
【2007/08/23 23:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
におい袋♪
DSCF0006.jpg
昔から「におい袋」(香り袋ともいいますね)がとても好きで、
何時か作ってみたいと思っていました。
そこで、和柄調の布をたくさん購入することができたので、
自分なりに試行錯誤の末、なんとか「におい袋」らしいのが
できました

4、5cm角の布地で3、4種類。一番小さいので2cm足らずくらい。
小さくてかわいいので、たくさん作ってしまいました
におい袋は、バックやティッシュケースにそっとしのばせておくと、
ほのかな香りがしてとても癒されます♪
【2007/08/12 21:21】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ポーチ♪
DSCF0003.jpg
和柄調の生地でポーチを作りました。久し振りのポーチ作り。
実は、ファスナー付のポーチは初めてなんです。
これは、妹達も知らないと思います。ファスナーを付けるのって
苦手で、いつも簡単な物ばかり作ってました
それが今回、なんと知人のプレゼントに作ってしまいました
ちょっと、ファスナー部分が波打ってますが、なんせ初めての
チャレンジということで、ご勘弁を・・・
おまけに、あみねこのストラップを付けました♪
【2007/08/09 22:27】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
暑い!
P.jpg
今日はとにかく暑かった~!何をしていても、汗がたら~っ・・
じゃなくて、どどど~って感じでした

ちびも、かなり暑そうなんだけど、なぜか笑ってる~!
どんな夢をみてるのやら・・・
【2007/08/01 23:52】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
