【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ちびねこ♪
DSCF0126.jpg
久しぶりのUPです。
ちびねこが出来ました。ストラップにしました。
ストラップサイズは、細かいので手の筋が
悲鳴をあげています

もう11月も終わりですね。
引越しをしたせいもあってか、夏から今日まで
かなりの速さで過ぎて行ってるようです。

今年もあと、1ヶ月・・・
インフルエンザが流行しているようです。
皆さんも、風邪などひかないように気をつけてくださいね
【2007/11/30 23:12】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
新しいもの♪
20071112215412.jpg
和布を使って、ニードルケースを作ってみました。
随分前に、どこかのサイトで見かけた丸い筒型の
ニードルケース。ラップの芯だったような・・・

そんなうろ覚えで作ったので、ちょっと不恰好

ラップの芯一本で、3~4個作れます。
蓋の上部が、ピンクッションになっています


ちょっと変わった、ピンクッションでした^^;
【2007/11/22 18:27】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
こんなのを作って・・・♪
20071115202932.jpg
あちらこちらのサイトで、よく目にする
ネックウォーマー
はじめて編みましたが、首回りだけなので早く編み上がりました。

紫色・・・これはおしゃれな義母の髪色。
なので、義母へのプレゼントです♪
お散歩によく行くので、少しは寒さを
凌げてくれたらって思います。

【2007/11/21 17:00】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
遅くなりましたが・・・♪
3、4日前から熱出して寝込んでました
病院では、風邪でもなければインフルエンザでもない・・・
疲れからきてるんでしょうかねぇ?

寝込む前にUPするはずだった、こなさんのプレ企画で頂いた
「おやじさん」です。

20071115202919.jpg
なにやらお土産をぎゅうぎゅう詰めにして、
遥々九州まで来てくれました。


20071115202904.jpg
袋から出してあげると、おたまちゃんですか、かわいい
そして、キョロちゃんと興味のあったグリコ絵本♪


20071115202949.jpg
おやじさんが重そうにしてるので、
降ろしてあげると、この中にまで・・・
それは、トトロどんぐりとまっくろくろすけ~
こなさんの、暖かい心使いに感激しました

これをたっくさん作られたんですよねぇ。すごい!

こなさん、本当にこんなにもたくさんありがとうございました
大事にしま~す♪
【2007/11/19 22:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
途中経過♪
20071112215426.jpg
夏頃に始めた、クロスステッチ。
やっとここまで出来ました。
緑の葉が出てきて、白い花が一段と映えて見えます。

あともう少しなんだけど、少ししては違うものに
目が行っちゃって(笑)なかなか進みません

あれもこれも作りたい!って、欲張りなんですね^^;
【2007/11/12 22:23】 | cross stitch | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
プチバッグ♪
DSCF0103.jpg
夏糸が残っていたのでバッグを編んでみました。
妹に借りた「アンティークスタイルのモチーフつなぎ」
の本の中から。

大きなモチーフを5枚つなげたものです。
指定糸とは違う糸なので、雰囲気も違いますが、
思ったよりも可愛い~出来です。

DSCF0105.jpg
裏地もモチーフを編んでつないでいます。

初めてにしては、良い出来です^^;

【2007/11/03 00:36】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
