【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
出来ました♪
DSCF0592.jpg
blue♪キッズ!

オレンジ♪「行くよ~っ!マントヒヒ!」

みんな♪「ヒヒヒヒヒヒヒヒヒ・・・ひとこぶら~く~だ!」

楽しそう

前に作った葉っぱコースター猫。
これは、頭と胴体を繋げて編んでるのですが、
綿の入れ具合とかがしっくりいかなくて・・・
別々に編んでみました。
やっぱりこの形がベストですね^^;




DSCF0596.jpg
そして、画鋲猫。
画鋲を一緒に撮るのを忘れてました
撮影の仕方が悪くて、大きさがわかりにくい・・・
【2008/03/27 15:01】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
またまた♪
DSCF0580.jpg
久しぶりにPC開いてます♪
そして、またまたあみねこ画鋲

小さいのですぐに出来上がるのですが、
ストレスがたまりやすいので、
一度に5個がやっとかな

まだまだ作りますよ~
【2008/03/25 15:12】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久しぶりに♪
DSCF0556.jpg
マカロンメジャーを作りました。
久々のステッチやっぱりステッチはいいですねぇ。
メジャーを布でくるんで、まわりに勾玉のビーズを施してます。
メジャーの先には、コードとタッセルを付けました。


DSCF0557.jpg
そして、メジャー専用のミニポーチを
コットン糸で編んでみました♪
【2008/03/19 20:55】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
こんなものを作ってみました♪
DSCF0560.jpg
コットン糸でハートを編みました。
でもこれは・・・


DSCF0561.jpg
中に画鋲が入ってるんです。
妹たちに見せたら好評だったので、
色違いでいくつか作ります。


DSCF0562.jpg
そしてこちらは、うさぎ♪


DSCF0563.jpg
こちらも、中に画鋲を。ちょっと見にくいですね^^;
このタイプは、どこの家庭にもある平べったい画鋲を使用。
直径1.3cmとかなり小さいです
糸は40番のレース糸を使用。

これも、猫でいくつか作ろうと思います。
でもかなり小さいので、そんなにたくさんは出来ないかも・・・
指先が痛くなっちゃうんです

【2008/03/17 00:31】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
葉っぱコースター2♪
DSCF0527.jpg
葉っぱコースターにてんとう虫を付けてみました
赤い毛糸にフレンチノットでホシを付けるのですが、
細かすぎて大変でした

そして、コースターにヘンテコうさぎを乗せてみたら、
まるでボートに乗ってるようです
【2008/03/08 23:55】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
出来ました♪
DSCF0525.jpg
確定申告、高校の卒業式を終えて、せっせとこんなもの作ってました~
ちょっと違うものを作ってみたくなりました。
いっぱい詰め込んでますが、夢中になって作っては見たものの・・・
猫かきつねかわからないものや、変てこウサギやらで・・・(笑)

DSCF0526.jpg
そして、葉っぱのコースター
思ってたよりも丸みがつきすぎて、コップを置くにはどうかなってかんじです
【2008/03/06 17:45】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
卒業式♪
DSCF0516.jpg
今日、末っ子次男の卒業式でした!無事に高校を卒業することができました
この三年間は、上二人の子たちの時よりも、なんとなく長かった様な気がします


DSCF0523.jpg
生徒会や、部活の掛け持ち、学校の行事諸々、三年間、本当にがんばってきたと思います(親ばか

そんなわけで後輩のみんなから大きな花束をもらって帰ってきました


やっと、肩の荷が下りたってかんじです。
これからは、のんびりと手芸を楽しみたいと思います
【2008/03/01 23:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
