【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
コースターセット♪
先日、妹Bと妹A宅へ一泊しました。
家庭を離れて姉妹だけというのは初めてじゃないかと思います。

一日目は、三人で手芸材料の買い物、ランチ
夜は簡単に夕食をすませて、おしゃべりしながらの
チクチクタイム
二日目は、朝から手芸三昧~
楽しい二日間でした


DSCF0805.jpg
そして出来上がったのが、コースターセット♪
前に作ったコースターを入れるケースを作ってみました。
コースターと同じ生地です。




DSCF0807.jpg
このコースターは、表も裏も使えるように
表に和柄、裏にはコットンを使用。
その日の気分で使い分けできます♪

ケースに入れて仕舞えば、かさばりません
【2008/04/28 09:01】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
和柄ポーチ・その2
DSCF0763.jpg
PCの更新をさぼってちくちく三昧です
ポーチを三個作りました。
小さくて赤いポーチは、シガレットケースにしてみました。
蓋を、少し長めにするのを
忘れてました



DSCF0766.jpg
そしてこちらは、和柄のコースターです。
裏も使えるように、花柄にしましたが、
画像を撮るの忘れてました~(笑)
【2008/04/20 11:04】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ミニバッグ・2♪
DSCF0739.jpg
またまた、香り付ミニバッグです。
ほんとに小さいので出来上がりも早いです




DSCF0744.jpg
そしてこちらは、今日作ったミニポーチ♪
今回は、和柄を使ってちょっと雰囲気の
違うポーチを作りました。


DSCF0745.jpg
裏地も付けました。
久しぶりの裁縫なので、単純なミスばかり
かなりの時間がかかってしまい、
出来たのは一つだけです~
9cm×8cm程の小さいサイズなので、
スムーズに作れば2、3ケは出来たはず(笑)

明日出きるかな?
この季節の変わり目って、体調良くない人
居ませんか?歳のせい(爆)
それもあるかも・・・^^;

引っ越してきたばかりなのに、
今年は町内会の組長です
早速、明日は市政だよりの配布と
みなさんへのご挨拶!


そうそう、季節の変わり目だからか何だか、
数日前 家の中庭になんと、「たぬき」が・・散歩?
一晩、中庭で野宿をしたみたいです。
チビがそわそわしてたのは「たぬき」の
せいだったことがわかりました。
野良ちゃんはよく来てますが、
たぬきがなぜ、こんなところに?

前住んでた所よりも都会のはず!

この近くに山なんてあったかしら??





【2008/04/14 01:20】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
花見♪
DSCF0700.jpg
日曜日に数年ぶりのお花見に行ってきました!
もうとってもきれいで感激

DSCF0731.jpg
目が潤いました



DSCF0733.jpg
そして、昨日ケーキを焼いてみました。
見た目はパンのようですが、バナナチョコケーキです。
切り口を撮るのを忘れちゃいました
でもとってもおいしかったですよ~
【2008/04/10 00:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
桜満開♪
今日、外出先でを見ました!
満開でとてもきれいでした
あ~春なんですねぇ^^・・って実感しました



DSCF0688.jpg
サシェと香りのストラップが出来ました
大きなバッグのサシェは6cm弱。
ミニバッグは、2cm程でしょうか。
このミニバッグはストラップにしました。
中に香りの粒を入れてみました






DSCF0689.jpg
そして、緑のあみうさ~
久しぶりの普通サイズです
ん~、たま~に普通サイズもいいですね
【2008/04/05 23:17】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
