【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
交換っ仔♪
待ちに待ったゆのまさんから、交換っ仔が届きました~
中にはこんなにたくさんの



DSCF0869.jpg

袋を開けてみると・・・



DSCF0870.jpg
素敵なお花巾着の中にかわいいちび仔~
ミッフィーのタオルハンカチ。これから活躍の品ですね。
そして、エコバッグ~!これ欲しかったんですよ~
おいしそうなお菓子、疲れたときには
甘いものが欲しくなります


こんなにたくさん入ってるなんて思っていなかったので、驚きました
お忙しいゆのまさんなのに、こんなに沢山の
素敵な品々をありがとうございました

そうそう、ゆのまさんと諏訪さんのツーショットのお写真
お若くってとても素敵なゆのまさんでした~


   そして、「5人の手仕事展」
無事に終了しました~晴れてよかったです

DSCF0867.jpg
布バッグ、春のストール、カフェマット、ヘアゴム、くるみボタン。

DSCF0865.jpg
こちらは、ソーイングセット、あずま袋、通帳ケース、紙粘土うさぎ、
ペンケース、カードケース等。

DSCF0864.jpg
そして、キッチンストッカー、紙粘土ねこ、巾着、ポーチ、ストラップ・・・



DSCF0863.jpg
ビーズで編んだバッグ、犬、チェリー・・・




DSCF0862.jpg
そして、ゴージャスなビーズのアクセサリーの数々
ビーズが一番人気でした~妹Bと妹Bのお友達お二人の作品♪

そしてそして、openして間もなく、okayaさんが
きゃ~!ってかんじです~
okayaさんのバッグからこっそりと黒猫ちゃんがのぞいていたのを
妹Aが気づいて「okayaさんでは?」と、教えてくれました。

こ、心の準備が~って、してたはずなのに~
しどろもどろで、ご挨拶
こんなに早く来ていただけるなんて思っていなかったので、
胸がドキドキしていました~

ちょこっと、お話をさせていただいて、
編み猫のワンポイントをちゃっかり教えていただきました^^;


こちらに引っ越してきて、知り合いなんていないものだから、
okayaさんにきていただいて、とてもうれしかったです~
そして、お仕事を休まれたなんて申し訳ありませんでした


とってもかわいくってとっても女らしいokayaさんでした
お会いできて本当に感激しました~
そして「みなさんに」と、okayaさんから差し入れ
okayaさんの心優しい気遣いで胸いっぱいでした


okayaさん、お忙しい中、本当にありがとうございました♪


そして午後には、義母が人形教室の生徒さんお二人と来ていただきました。
お三人共、ビーズにをとられてとても関心していました。

こうして、たくさんの方々にきていただき、無事に終了することができました。
みなさん、ありがとうございました


初めてのshop、何にもわからないまま始めて、
とっても勉強になりました。
商品の種類や、数、値段の付け方(一番難しい)等など・・・

また、機会があったら第2弾を、と思っています(あるのか疑問ですが)
そのときまでにもっと、もっと勉強したいと思います。

そのときはまた、よろしくお願いします~


ちゃんと、レポートになってるのかな?訳がわからなかったらごめんなさい~笑
接客なんて何年振り?
それに、5人の中で私が一番年長なんです。
若い人たちの中でのshopです。いささか体力的に問題が(爆)


【2008/05/23 22:55】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
お知らせ♪
無謀にも 1day shop をすることになりました


   
     『5人の手仕事展』

  5月23日(金)  11:00~17:00

北九州市小倉北区砂津1-6-23 アネシス小文字(KN11)303号
注)オートロックになっているためロビーにてインターホンを押してください。


詳しい地図はこちらです。

近隣にコインPがありますのでお車でもお越しいただけます。

ビーズアクセサリー・バッグ・ポーチ・巾着・・粘土小物・コースター・
レース編み小物等いろいろあります

お近くの方、お時間のある方は、是非のぞいてみてくださいね
お待ちしていま~す

【2008/05/12 15:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ピンクッション♪
DSCF0849.jpg
久しぶりにピンクッションを作りました。
子供の頃よく遊んだ、お手玉の形ですね。

そして、レース編みのコースター♪
縁に丸大ビーズを通してみました。
ビーズと一緒に編むのもおもしろいです
【2008/05/12 00:42】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミニポーチ♪
DSCF0846.jpg
いろいろミニポーチ出来ました。
通帳が入るサイズからティッシュが入るサイズまで。
3種類のポーチです。
こんなにたくさん作ったのは、初めてです

あまり凝ったものは、作れるわけないので、
簡単なシンプルな物ばかりをせっせと作ってます。

次は・・・

【2008/05/05 00:03】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
