【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ミニマフラー♪
DSCF1389.jpg
ミニマフラーを編んでみました♪
並太毛糸を棒針編みです。
ループ状の糸なので鈎針では
編みにくく、棒針にしました。
久しぶりの棒針編み、楽しく編めましたよ

DSCF1365.jpg
そしてこちらは、M・シュナのストラップサイズです。
約4cm程です。

【2008/10/31 23:02】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
Rogerさんから・・・
DSCF1366.jpg
今日、Rogerさんから思いがけないが届きました~

ハロウィングッズです 
パンプキンフェイス、ぷにゅぷにゅしてます♪
魔女ハットをかぶったくまさんも
どれも可愛いものばかり~

Rogerさん、たくさんのプレゼントを
ありがとうございました~~
これからも、【月の涙】をよろしくお願いします
【2008/10/25 22:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
出来ました♪
DSCF1361.jpg
フレンチ・ブルドッグです。
あんまり似てないですね
14、5cmくらいでしょうか?




DSCF1362.jpg
そしてこちらは、お座り犬をアレンジして
お座り猫を作ってみました~
6cmくらいの小さな猫さんになりました。
首輪と鈴も付けてみました
【2008/10/24 13:00】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
可愛い親子♪
DSCF1275.jpg
前にも紹介しましたが、5月頃から
家へ遊びに来る親子がいます。
首輪をしていないので野良ちゃんだと思います。

最近では、危害がないと判断したのか、
中庭で、ゆったりとミルクタイム~

たくさん遊んだあとは・・・
フラワーポットでお昼寝~
DSCF1306.jpg



いつもこのフラワーポットに、入ってお昼寝してるんです。
とっても仲が良いんですよ~。
いつも2匹一緒で、遊びまわってます。





DSCF1261.jpg
ここで、UPでご紹介
どう?ママさん美人でしょ?

このショット、お気に入り~



3枚とも娘が
【2008/10/21 22:53】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お気に入り~♪
画像 004
先月、「手作り市場」に行ったときに、
あの糸立てがあったんです
ご存知の方はおわかりですよね?
その方の糸立ては、ステンシルでアイビーを
とても綺麗に描かれてて素敵なんです

良いな~ってずっと思っていたら、
似たようなのが会場にあったので即、購入
白木のままでピンクッションが、
付いてなかったのですが、自分で作りました。




画像 002

そして、カバーも縫ってみました
ブルーの和柄で、小さなポケットも付けました。
ん~、所々改良の余地ありってかんじですが、
珍しく思い通りのものが出来ました。
満足~



【2008/10/15 00:31】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あみ犬♪
画像 005
あみ犬を編んでみました。
「編み犬の毎日」の本を参考にしてるのですが、
頭と体を繋ぐ時に、バランスがうまくとれなくて  
本と同じ様にはできませんでした~ 


そして、うさちゃんを2羽も飼っているうさ好きの
妹なので、あみうさも編んじゃいました
本には載っていないので、
耳を編むのが大変でしたが、

下の妹の誕生日にプレゼントしました。




画像 008
こちらは、ビーグル♪
好きなわんちゃんなので、編んでみました。
なかなかかわいい~


【2008/10/10 16:10】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ipodケース♪
画像 001
コットン糸でipodケースを作りました♪
ポーチ型と巾着型の2種類。
巾着型には、白いレース糸でミニモチーフを
編んで、アクセントにしました。




画像 002
ポーチ型は、2種類のオレンジ色で
中には、イヤホンを入れられるように
ポケットを付けてみました。

これは、大阪の義姉からの依頼なんです。
気に入ってもらえるといいのですが・・・
【2008/10/01 22:41】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
