【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
クリスマスプレゼント♪
DSCF1614.jpg
妹Yからバラの
黄色のバラは大好きな花です。

DSCF1613.jpg
もらったときはまだ、蕾だったのが、
今朝、可愛く花びらを広げていました

そして、妹Tからは・・・
DSCF1616.jpg

ビーズで作った、アクセサリー
とってもゴージャスなんです
好きなblueで作ってくれました!

そしてもうひとつは、

DSCF1621.jpg
クリスマスらしく、トナカイのストラップ
これもビーズで作ってくれました。
3、4cmほどの小さなものです。


DSCF1622.jpg
可愛いうさぎのカードも


妹ちゃんたち、素敵なプレゼントをありがと~~
【2008/12/25 18:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ゆのまさんから~♪
プレゼント企画の残念賞が届きました   DSCF1608.jpg
中には・・・



DSCF1609.jpg
My箸セット~
とても丁寧に作られていました。



DSCF1611.jpg

そして全部、ねこさん柄でかわいいです
残念賞とは思えません。
ありがとうございました~
【2008/12/22 08:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ファブリックフォールディング♪
DSCF1596.jpg
正方形の布を折り紙のように
折って作るファブリックフォールディング。
これは「花の布つなぎ」という本を
参考にしました。

本では、ミニタペストリーやバッグに
なっていますが、まだまだ無理なので、
ピンクッションにしてみました



DSCF1595.jpg
横から見るとこんなかんじ・・・

【2008/12/18 00:14】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カテドラルウィンドウ♪
DSCF1589.jpg

ここまでだと、コースターになります。
これをアレンジすると・・・

DSCF1593.jpg

ピンクッションになるわけです。
花のモチーフをやビーズを付けると
またイメージが変わります♪

カテドラルウィンドウは、おもしろいですよ~
【2008/12/16 20:23】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カテドラルウインドウ♪
DSCF1580.jpg

前々から興味があった、カテドラルウインドウです。
基本のモチーフを四枚繋げて、
中央の4っつの4角をまつったところです。

これを・・・ぐるっと四辺をぐし縫いして、
出来たのが、



DSCF1587.jpg

ピンクッション


色の位置関係がよく把握できなくて、
配色がいまいち

やっと念願のカテドラルウインドウ~
細かい作業だけど、おもしろい
【2008/12/09 14:52】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ここまで出来ました♪
四つのパーツが出来ました。

DSCF1577.jpg

まるで折り紙のように
布を折りたたんでいくんです。
さて、何が出来るんでしょう~





こちらは、二つ目のの生地を
裁断したところ。

DSCF1575.jpg


少し遅れて二個目のパーツも進行中~

【2008/12/08 22:54】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
寒い~♪
今朝は、すっごい冷え込みで寒いです!
みなさん、風邪、ひかないように
気をつけてくださいね

この寒空、のら親子は大丈夫でしょうか?






DSCF1572.jpg

さて、またまたストラップです。

ダックスとラブですがダックスは、
指定の色とは全然違う色で編んでみました。
この色もかわいいです



編み犬は、ひとまず終わりにします。
他に作ってみたいものがあるんです。
昨日、型紙を作りました~
ちょっと難しいので出来るかどうか・・・

経過は出来次第でUPしていこうと思います。

これから、クリスマス、大掃除、帳簿の整理やらで
縫い縫いする時間がどれだけとれるか
わかりませんが、がんばります~
【2008/12/06 09:19】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
編み犬♪
DSCF1571.jpg

柴犬とM.ダックスです。

なかなか指定通りの色がなくて
少しイメージが違います。
色が違うと、犬種を言わないとわからないみたい~

色が違ってもすぐわかるような
編み犬が出来るといいのだけど、
まだまだ未熟者です
【2008/12/04 09:30】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
