【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
加賀ゆびぬき♪
ゆびぬきの2個目ができました♪
前回のとは違う模様にチャレンジしましたが、
うまくできませんでした


DSCF1713.jpg


ゆびぬき3個目♪

更に、違う模様にチャレンジ!

糸の引き具合が、うまくできません

DSCF1715.jpg

いくつか作ってるうちにコツが
分ってくると思うのですが、
なかなか難しいです。
でも、楽しいですよ~^^。
【2009/03/29 21:08】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
加賀ゆびぬき♪
前から気なっていた “加賀ゆびぬき”

紙の芯に真綿(絹でできた綿)をぐるぐる巻いて、
その上に色とりどりの絹糸で飾り模様を施したものです。





DSCF1696.jpg


キットを購入して作ってみました~
真綿を巻く作業が、なかなかうまくできませんでした
どうしても芯からはみ出るんです~

なんとか一つ出来上がりました。
真綿を巻くところまでが大変な作業で、
あとは絹糸で一針ずつ刺していくだけなので、
とても楽しいです

二個セットなので、もう一つ作ります^^。
【2009/03/26 17:00】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
編み犬~♪
DSCF1690.jpg

編み犬ができました。
柴犬です♪
並太タイプで、約12cmくらいです。



DSCF1692.jpg

真正面から~
【2009/03/22 14:32】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミニピンクッション♪
DSCF1688.jpg


ペットボトルの蓋で、
こんなにたくさんのピンクッションを
作りました~♪

蓋はすっぽりと布でくるみ、
レースで飾りをつけました
【2009/03/18 17:57】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
編み犬~♪
最近、のんびり過ぎるくらいのペースでしか
更新できてませんね

手仕事ものんびりですが、
やっと出来上がりました。



DSCF1676.jpg
シュナのストラップです。




DSCF1684.jpg

髭を多めにしてふさふさになりました。





DSCF1687.jpg

ブル・テリアのストラップ~♪
『バウ』をご存知ですか~?
とっても間の抜けたかわいい(?)わんちゃんです
このわんちゃん、なぜか憎めなくて~


          ほし みつきさんの「編み犬の毎日②」より

【2009/03/18 00:23】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
途中経過♪
更新をさぼってる間にいつのまにか3月を
一週間も過ぎちゃいました
その間に作ってたものは・・・


DSCF1672.jpg
いろんな色で、編み犬のパーツ♪
あとは組み立てるだけ~




そしてこちらは・・・

DSCF1673.jpg

出来上がりはまた後日UPします^^。
【2009/03/09 00:34】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
