【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ソーイングセット♪
DSCF0041(変換後)

調子こいてまた作ってしまいました!
リネン糸で編んだかご。
かごの中にソーイング類をセット。




DSCF0038(変換後)
セットしたものは~

ハサミ、メジャー、糸にプチピンクッション♪
ピンクッションは、取り外せるようになっています。
ハサミを入れられるように
かごの内側に小さなポケットも付けました。

そして、ミニサイズのソーイングケース。
ボタンや針、糸通しなど細々したものを
入れられるように、ポケットを付けて♪

こういった細々としたものを作ってるときって
一番好きかも
小さいから出来上がりも早いし、
何といっても楽しく作れちゃいます♪

さて、次は何でしょう


【2009/06/30 23:37】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ソーイングBOX~♪
DSCF0029(変換後)

今度は、ソーイングBOXです。
丸い箱をリメイクして、蓋は厚紙で。
その蓋には、久しぶりのクロスステッチ♪




DSCF0032(変換後)

蓋を開けるとこんなかんじ。
中には、ハサミ、糸、針、メジャー、
そして、リングピンクッションetc.


DSCF0033(変換後)

リングピンクッションのゴムの部分は
レースになっています。
このBOXに入るくらいのものなので、
直径が2cmほどになりました。




DSCF0034(変換後)

これは、丸箱よりも大きなかごを利用しました。
蓋は厚紙使用で、こちらにもステッチを♪



DSCF0035(変換後)

中には、丸箱と同じものに少しプラス。
レース、チロリアンテープを少し。
そして、ミニピンクッション♪

でき上がったBOXに、ソーイング類を
あれこれ考えてセットするのって
とても楽しいですね

あと幾つか作ろうと思います
【2009/06/20 14:00】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ソーイングセット2♪

DSCF0025.jpg

今度は和柄で作ってみました。
こちらは黒をメインに。

DSCF0024.jpg
中は、赤色を少し入れてみました。




DSCF0022.jpg

こちらは、ブルーをメインに。



DSCF0023.jpg

中には、ワンポイントに
ふくろうの生地を使いました♪

【2009/06/14 20:45】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ソーイングセット♪
ソーイング2

前から作ってみたかったソーイングセット♪
試行錯誤のうえ、やっと出来ました。
ワックスコードにウッドビーズと
くるみボタンを付けて。




ソーイング1


中を開けるとこんなかんじに・・・
ファスナー付きのポケット、
仕切りの付いたポケットと
たくさんのポケットを付けました。



ソーイング3

裏にはレースで編んだモチーフも
付けてみました。

女の子なら一つは持っていたい物ですよね
【2009/06/08 20:54】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ポーチ♪
DSCF0004.jpg
出来ました!ころんころんポーチ♪
和柄で一気に4ヶ~
変わった形でしょ?
なぜか、変わった形を見ると
作ってみたくなるんです
自分自身が変わってるせいでしょうか~(笑)
【2009/06/02 23:43】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
