【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
長財布.第三弾♪
ジャーマンファブリック風でふたつ作りました♪
縁の処理の仕方がそれぞれ違います。




DSCF0002(変換後)

ブルーはバイアステープ、
ピンクはレースを使っての処理です。




DSCF0006(変換後)

中は、ファブリックとソフトリネン。
たくさんのカード入れ。
そして、ファスナーポケットの小銭入れ。

手前に写っているのは、プチバッグです
バッグチャームにならないかなと思って、
形の違うバッグをふたつ♪
4、5cmくらいのプチバッグです


このくらい小さいとさすがに縫いにくい~

【2010/06/29 23:46】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コインパース♪
今回もコインパースです。

ブルーのコインパースには12cmのファスナー、
ローズのコインパースには14cmのファスナー。
2cmのマチ付きです。






_SD34387(変換後)

これも量産中で~す


達成感を味わえるので小物ばかり作ってます^^。
【2010/06/19 23:30】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プレゼントに♪



花柄に赤いリネンを使って、母子手帳入れを作ってみました♪



DSCF0241(変換後)



中には、ポケットをたくさん付けました。
両側に母子手帳が入ります。
診察券入れのポケットに小銭入れ用のフタ付きポケット



DSCF0239(変換後)


好きな柄での小物作りは、
楽しいですね~
とても捗ります

さて、次は何を作りましょうか?
【2010/06/16 20:51】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小銭入れ♪
和柄で小銭入れをつくりました♪




DSCF0231(変換後)




口が大きく開くので、
中が見やすく使い勝手が抜群です



DSCF0233(変換後)


フタの部分には、折ったお札とかも入ります♪

少し大きめの小銭入れはミニポーチにもなります
【2010/06/15 20:46】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スウィーツ♪
主人が仕事先で頂いた、
日本一のパティシェが作ったというケーキです




_SD34385(変換後)


まるで宝石箱をちりばめたような(笑)奇麗なケーキです~♪
いちごとブルーベリーの酸味が、
程よく甘いムースとマッチしてとっても美味しかったです~
今まで食べたなかで一番美味しかったかも~
主人に感謝
【2010/06/09 00:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ラウンドファスナー財布♪
なんと、無謀にも難しいお財布にチャレンジしました




DSCF0218(変換後)

ラウンドファスナー財布です!
同時進行でふたつ♪




DSCF0219(変換後)

コインケースとカード入れもたくさん付けました。

でも、私にはとても難しいお品でした
どこでどう間違ったのか、
カードケースと表布のサイズが違って
歪んでしまったんです

もう、修正する気力もなく最後まで縫いましたよ~
ごらんの通り、歪んじゃってます


もう、しばらくは長財布は封印です。
技術力のない私には無理でした~(笑)






DSCF0211(変換後)


そんなお財布でも
「大丈夫だよ!」と、
ちびが言ってくれてるのでしょうかねぇ(爆)

【2010/06/04 20:27】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
