【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
出来ました♪
おはようございます♪
やっと最近、朝晩はいくらか涼しい風が吹いてますね~^^。



DSCF0053(変換後)


さて、この小さな布!
何が出来たかというと。。。






DSCF0055(変換後)



印鑑入れでした!
そんなに大した物じゃなかったですね(笑)
まとめて作った物だから、
作りすぎちゃいました








【2010/08/27 08:35】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
途中経過~♪
毎日暑いですね~
じっと座っていても、汗が噴き出しそうです(爆)


さてそんな中、思うように身体が動かず、
かなりのスローペースで縫い物してます。

それがこちら...



DSCF0053(変換後)



小さい布が並んでいます。
これが何になるのか?



出来たらまたUPします~
この暑さなので、ちょっと時間がかかるかも~





こちらは、僅かなスペースしか無いベランダで育ててます。
これは2,3日前に撮った画像ですが、
今朝は、もっとたくさん咲いていました~




DSCF0051(変換後)


でも、ちびが時々葉を食べちゃうんです~
早くネコ草を買ってあげにゃきゃね♪
【2010/08/24 11:23】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
石鹸~♪
毎日、暑いですね~~
熱中症とか大丈夫ですか?

そこで、暑さを吹き飛ばしてくれるうれしい出来事が。。。


先日、patite fleurのぷあさん
のカウプレに応募して残念賞が当たりました~

柑橘系の石鹸です♪








DSCF0047(変換後)





黄色と青の石鹸に青い花のミニブーケ
きれいでしょ?
とても残念賞には思えません
ブルーが好きな私には、
とってもうれしい品々です~
ぷあさん、本当にありがとうございました~
【2010/08/14 00:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ポーチ♪
福岡地方の午後は、激しい雷雨でした!
久しぶりの雨はうれしいのですが、
あの雷はちょっと怖いですね
我が家のちびも、大の苦手!
腰を低くして避難する場所を探してました
ベッドの下に潜ったかと思うと3Fに上がったり、うろうろ。
そしてやっと、4Fにあるロッカーの下に落ち着いたようです






ちょっと変わった形のポーチを作ってみました♪
ギャザーが入った、まるでワンピースの
胸元みたいな可愛いポーチです。





DSCF0046(変換後)



形がとてもかわいいので、
柄を替えていくつか作ろうかと思います。





そして、久しぶりのスイーツです。
何故か無償に甘い物を
食べたくなる時があるんですよねぇ



DSCF0043(変換後)
【2010/08/10 00:21】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
小物ケース♪
小物ケースを作りました♪
6~7cm程の小さなものです。




DSCF0040(変換後)



中はというと、
小さな物を入れても落ちないように
ファスナー付きのポケットと
ボタン付きのポケットにしました




DSCF0042(変換後)






そしてこちらは、前にも作った印鑑ケース



DSCF0039(変換後)

リネンにジャーマンファブリックを少しプラスして

お気に入りのアイテムです
【2010/08/07 01:01】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あみねこ♪
かなり久しぶりの更新になりました
この暑さなのでに閉じこもって、
小さなパーツばかり編んでいました~!
かなり小さいですよ~
編んでると指先が痛くなるので、
休みながらのあみあみの日々でした^^.





DSCF0027(変換後)





そして次は、日々このパーツ達を組み立てていました。


黙々と組み立ててると、


DSCF0028(変換後)



なんと、こんなにたくさんの編みねこが出来ました~


み~んな微妙に表情が違うんですよ~



たくさん作りすぎて、しばらくは編み物はお休みです♪
次は、また小物作りです
【2010/08/03 11:50】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
