スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
近頃のチビ♪
06-09-03_17-13~00.jpg
 2ヶ月前に保護した子猫です。今では、元気に走り回ってます!2ヶ月前、親猫に返すつもりで裏庭に放したのですが、子猫が甘えて擦り寄っているのに、親猫は「フーッ!」、威嚇したんです。子猫は訳も解らずもう一度、手を伸ばしたのですが、やはり威嚇して、何処かへ行ってしまいそれっきり、来なくなりました。  子猫の親に甘えようとしている姿、それはもうかわいそうなものでした。そんなことがあって、娘は一層子猫を可愛がって、今日までに至ったという訳なんです。 野良猫の世界でも、いろいろあるのでしょうか?
猫の気持ちが解るといいのにと、つくづく思いました。



スポンサーサイト
【2006/09/06 20:23】 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<娘と♪ | ホーム | チロリアンテープ>>
コメント
こんばんは♪おひさしぶりです。

親猫は、娘によく懐いてたんですが、子猫だけを
家の中に入れちゃったからでしょうねぇ。
ん~、難しいですねぇ。

最近は、毎日のように裏庭に出て、あっちこっちと、
飛び跳ねて遊んでいます^^;
【2006/09/26 22:15】 URL | blue♪ #-[ 編集] | page top↑
野生の小さな赤ちゃんに触ってしまうと野生の親は
人間の臭いがわかって育児放棄するそうです。
猫もそうだし、すずめなんかの小鳥もそうだとか・・・。
私も以前、すずめのヒナを保護した覚えがあります(汗)

親のもとに(自然に)返したいと思ったら直接手で
触ってはいけないようです。
保護が必要な場合は手袋とか火箸とかを使うって
聞いたことがあります。難しいですね(・_・、) グスン
【2006/09/25 22:06】 URL | ゆうまま 改め およね #9cpIwsVo[ 編集] | page top↑
blueさん、来てくださってありがとうございます!びっくりしました!

カウプレ、先ほど応募させていただきました!すてきなものばかりで、
どれにしようか、迷いました~。

ご実家にネコちゃんが3匹も? 賑やかでいいですね~!我が家のチビは、やんちゃで遊んで~って、「みゃ~!みゃ~!」言って大変ですよ。
でも、ほんと可愛いですよね♪

ステッチも見てくださったんですか?うれしいです♪
もちろん、私の方こそ仲良くしてください♪

【2006/09/12 20:51】 URL | blue♪ #-[ 編集] | page top↑
うれしたのし。。。のblueです。こちらに来るのが遅くなってしまい、ごめんなさいね。先日は温かいコメント、ありがとうございました。
おかげさまで、元気になれて、やる気になれました。
カウプレUPしたので、よかったら見に来てくださいね。

プロフィールを拝見したのですが、私も乙女座のO型です。
でも、とっても大きな子供さんたちがみえるのにびっくりしました!
私も、兄と弟がいます。娘さんと同じですね~。

独身でまだ実家にいるときに、うちでも野良猫を2回飼ったことがあります。もう15年ほど前から、2匹のネコを飼っていて、野良猫ちゃんは亡くなっちゃったりしたのですが、またよそからもらって来て、実家には3匹
いますよ。だから私もネコは大好きです。
子猫ちゃん、元気になってよかったですね!猫の可愛さって、飼ってみないとわからないかもですね。

ステッチもされるんですね~。サシェとか、とっても可愛いです。
これからも仲良くしてくださいね~。
ではまた来ますね~。
【2006/09/12 12:53】 URL | blueuresi #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blue25.blog56.fc2.com/tb.php/27-aa61cd34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
