スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
小物入れ♪
06-12-23_22-24.jpg
毛糸で、四角い小物入れを作ってみました。
「日本ヴォーグ社 あみあみBag&雑貨」を参考にしました。
角に同色の毛糸でリボンを結んで、アクセントをつけました。
6cm程と小さくなりましたが、本では10cmくらいなんです。
どんな風になるのか中細の毛糸で、試し編みです。

14cmのあみねこが、丁度よく入る大きさになりました♪
ん~、でもふたりにはちょっと窮屈?
スポンサーサイト
【2006/12/23 23:16】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<大晦日♪ | ホーム | クリプレ♪>>
コメント
おひさしぶりです♪

makiさんすごいですね、セーターやカーディガンを
編んでたんですか?それも小学生の頃から!
帽子もきれいに編んでますよね。
ほんとにすごいです♪

そうなんですか!二本取りで編めばしっかりと
するんですね。次回は、そうしてみます!
ありがとうございます♪

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください♪

【2006/12/30 00:20】 URL | blue♪ #MgIxvhDQ[ 編集] | page top↑
おひさしぶりで~す♪
でも、ブログはいつも拝見してましたー!

いえいえ、こちらこそお知り合いになれて
とてもうれしいです。ありがとうございました♪
すてきな作品を拝見して、いつもため息ばかりでした。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください♪


【2006/12/30 00:04】 URL | blue♪ #MgIxvhDQ[ 編集] | page top↑
こんばんは~♪

丸い小物入れもかわいいですよね。
麻糸が手に入ったので、今、丸い小物入れを
編みはじめたんですが、この忙しい時期です。
なかなか、座る暇がありません(泣)

こなさんって、実はおっもしろいお方だったんですねぇv-10

ユニークな人って、大好きで~す♪

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね♪





【2006/12/29 23:54】 URL | blue♪ #MgIxvhDQ[ 編集] | page top↑
ひさしぶりのコメントです。
今あみあみブームなのですね。
私も去年まで小学校の頃からは毎年セーターやカーディガン作ってましたが今年は元気ないです。。。
今ぼうしアミアミにはまってて2個目です。
入れ物可愛いですね。
そうそう、しっかりさせたければ2本取りで編むとしっかりなりますよ。
試してみてくださいね♪
来年もよろしくお願いします(*^_^*)
【2006/12/29 21:24】 URL | maki #-[ 編集] | page top↑
こんにちは~~
そういえば、おひさしぶり??ですねぇ・・・
ばたばたしてるうちにもう年末になっていました。
昨日あたりから急に寒くなってきました。
今年はブログにお越しくださってありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします♪
ご家族で楽しいお正月をお迎え下さいねm(_ _)m
【2006/12/29 12:03】 URL | ゆのま #-[ 編集] | page top↑
+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
毛糸で 小物入れ 良いわねぇ~~♪
四角っていうのは 珍しいかも??
こなは 麻糸??リネン糸??で
丸い小物入れを見たことがあるんだけど
とても 可愛くて 編んでみたいなぁ~と思いつつ
編めないのだ・・・ (´・ω・`´・ω・`´・ω・`)ショボーン

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
あみねこさんは ねこさんだから
少し窮屈な箱が 好きなのよねぇ~~♪

【2006/12/29 00:22】 URL | こな #-[ 編集] | page top↑
こんにちは♪
私も「♪」すきなんですよ~!
たっくさんつけちゃいましょう♪

毛糸で編んだ四角い小物入れって珍しいでしょ?
私は、変わった物が好きみたいです^^。

これは全て、細編みなので結構しっかりしています。
ちなみに、携帯電話はどうだろうと入れてみたら、
思ったとおり、ふにゃっとなってこれはだめだわ。

ということで、それなりのものしか
入れることができないようですよ♪

【2006/12/26 11:11】 URL | blue♪ #MgIxvhDQ[ 編集] | page top↑
こんにちは♪  blue♪さん


↑私ってよく「♪」マークを好んで使うので
blue♪さんのところに来ると
♪マークがいっぱいになっちゃうかも(笑)

そうそう画像を見て「新作」!?って思った
編みぐるみではなくて
小物入れのほうだったのですね^^
小物入れも編めるなんて。。。
「ホーーー」って感じです
フニャってしないくらいしっかり編んで
あるのですか?

【2006/12/25 10:32】 URL | きらら #sLDFZvLk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blue25.blog56.fc2.com/tb.php/49-869fa80b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
