【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
1年経って・・・
07-06-15_15-31.jpg
ちびが、我が家に来て1年が過ぎました。この一年の間に、裏庭の網戸がボロボロに・・・
補修をしてそのままになっていた網戸、昨日、やっと張り替えました。

相変わらず忙しい主人に頼んでも、何時になるか分からないので、自分で張り替えたんです。
それが、きれいに張り替えられたんですよー!大変でしたが、自画自賛です(笑)

07-06-15_15-46.jpg
きれいになった網戸。お昼寝から覚めたちび、姿が見えないので探していたら、
やってくれちゃってました!左下の角を突き破ってるじゃないですか!

あちゃ~!って見てみると、
ゴムから剥がれただけで
まだ、修正がきくので、助かりましたよ。
でも、ガックリ~。せっかく汗流してせっせと張り替えたのに・・・

張り替えるまでは、下半分は庭が見えないようになっていたから。
よっぽど庭がまぶしく見えたんでしょうか?
【2007/06/17 00:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<どりとんさんから♪ | ホーム | 嬉しい贈り物♪>>
コメント
v-280りかさん♪
こんばんは、お久し振りですぅ。
体調のほうは、いかがですか?

私はこの暑さで、頭がボ~っとして、
ちくちくも何も進んでませんv-393

ちびが生き生きしてるのは、行動範囲が僅かな
廊下だけだったのが、家中、走り回ることが
できるようになったからだと思います。
(娘と走り回ってますよ~)
そして時々、裏庭を散歩してストレスを
解消してるんだと思います。

網戸の張替えは、以前、父に教えてもらったことがあるんです。
風呂水ホースの修繕なんて、私にも
無理ですよ~v-356

空梅雨と思えば、バケツをひっくり返した
様な、豪雨ですね。
そちらは大丈夫ですか?

また、遊びに行かせていただきま~す♪

【2007/07/02 22:51】 URL | blue♪ #MgIxvhDQ[ 編集] | page top↑
blueさん、お久しぶりです^^。
ちびちゃん、なんだかお顔が生き生きしてるように感じます。
元気になって、本当に良かったですね!
せっかく張り替えた網戸・・・との事ですが、
blueさん、ご自分でされたなんて、素晴らしい~。
私は、絶対に無理ですもの。
先日破れた洗濯機の風呂水ホースさえ、修繕できなくて^^;。
見習わなきゃ。。。

今年は、空梅雨ですね。
連日の暑さと、職場での寒さで、お腹を壊したりして体調今ひとつです。
blueさんも、身体に気をつけてくださいね^^。
お嬢さんも、お元気かしら?
【2007/07/01 18:24】 URL | りか #u2lyCPR2[ 編集] | page top↑
v-280なんなんさん♪
こんばんは!
網戸は、初めて張り替えたのですが、
説明書通りにすれば、思ったより
簡単ですよ。

ちびは、網戸が好きっていうよりは、
網戸越しに外を見ているので、なんとかして
外に出ようと、破ってしまうんですねぇ。

ちびの写真、ほめて頂いてありがとうございます。

でもこれ、娘が撮ったものを
借りたんです。
私より、何でも上手に撮るんですよ。

【2007/06/22 00:21】 URL | blue♪ #MgIxvhDQ[ 編集] | page top↑
こんばんは!
網戸の張替え?!
凄いですね。
それって自分で出来ちゃうんですね?!
私はねこちゃんを飼った経験がないので
(猫アレルギーなんです。でもねこちゃん好きですよ!)よくわからないのですが、網戸、好きなんですね。可愛い♪
写真が凄く綺麗です!
ブロマイドみたい!!!
【2007/06/21 23:31】 URL | なんなん #-[ 編集] | page top↑
v-280MKさん♪
はじめまして、こんにちは!
来ていただきありがとうございます。

8歳のミーちゃんと川の字で寝てらっしゃるのですか?うらやましいです。
ちびはいつも、娘と寝てるんですよ。

あっちこっちに爪を立てても、つぶらな目を
見ると、怒る気がなくなっちゃいますね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします♪

【2007/06/20 18:35】 URL | blue♪ #MgIxvhDQ[ 編集] | page top↑
はじめまして、blueさん。
きまぐれ喫茶店へをお尋ねくださり、ありがとうございます。ごらんになっていたアニメ等から推察して、おそらく私と同じ年代の方と思われます。我家のミー♀8歳もブチ猫です。毎晩嫁と私の間で寝ています。
網戸なんて序の口、ミーは、1年ほどの間に、後ローンが8年も残っている我家の壁紙を全滅させてしまいました。
今後ともよろしくお願いいたします。
【2007/06/19 23:48】 URL | MK #YG9ONXHE[ 編集] | page top↑
v-280ゆのまさん♪
こんばんは!
まさにゆのまさんのおっしゃる通りです!
今でも、なんでも私に言ってくるんです。
側に父親が居るのに・・・

今の若夫婦ってそうなんですかぁ?
羨ましいですねぇ^^;


v-280めんこさん♪
こんばんは!
網戸って簡単に破れちゃうので困りますね。

めんこさんのとこには、可愛い怪獣がお二人♪
何をしても許されちゃう可愛い時ですね。

我が家の十数年前を 思い出しました(笑)
【2007/06/18 23:57】 URL | blue♪ #MgIxvhDQ[ 編集] | page top↑
こんばんは♪
ネコちゃん、網戸大好きですもんね!
実家の網戸はネコの爪とぎ&アスレチックと化しているので、まともなところがほとんどありません。
夏の帰省はツライです。蚊の餌食になるので・・・・

我が家はネコ・・よりもひどい怪獣がおります・・・
破りはしないけど、体当たりするのでユルユルになっちゃってます(笑)
【2007/06/18 00:58】 URL | めんこ #-[ 編集] | page top↑
こんばんはhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
blueさんも、私の世代に近い方?だから、ちょうどご主人がお仕事めいっぱいなお方では?
我が家はいつも肝心な時にいてくれなくて、だいたい私が父親の役もしたから家族は、母は何でも出来ると思い込んでました。今の若い夫婦って何でも一緒にするんですよhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">いいわねぇ
【2007/06/17 23:48】 URL | ゆのま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blue25.blog56.fc2.com/tb.php/83-0b1aaa93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
