【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タティングレース♪
タティングレース始めました〜
もう、何年も前から編んでみたいと思っていたんです。
やっと、最近になって始めることができました♪



モチーフ3種〜♪



DSC00190(変換後)




ここにも、小さな蝶のモチーフです。





DSC00188(変換後)


これはというと、巾着です。




DSC00183(変換後)



左側のコロンとした巾着は、
10枚の花柄を縫い合わせ、レースをふんだんに使った
一点物のかわいい巾着です


もうひとつは、ジャーマン、リバティ、リネンを
合わせました。
バテンレース、チュールレース、タティングレースのモチーフ、
これもレースをたくさん使ってみました♪




【2012/07/31 11:33】 | タティング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ポーチ♪
梅雨も終盤を迎えました!
いかがお過ごしですか?


ポーチを2種作りました♪

ちょっと変わった形です。

ラウンドポーチの逆バージョンです



DSC00180(変換後)


DSC00176(変換後)










『CITEのハンドメイド』参考
【2012/07/07 08:37】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
サシェ♪
こんばんは、ご無沙汰しています
最近、から遠ざかってます。。。
あっという間に6月の後半に入ってしまいました!


でも、手仕事はしっかりやっています


久しぶりにクロスステッチをしました♪


DSC00150(変換後)


中に香りのチップを入れてサシェに仕立てました




最近のちび登場です



DSC00166(変換後)




ここは、私の。。。
こんなところで毛布をおねだりしているんです
こたつ片付けたからね~




DSC00172(変換後)



【2012/06/18 20:24】 | cross stitch | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ポケティー♪
こんにちは、blue♪です。
なんと、ひと月に一回の更新となっています
もっと真面目にUPしなくては、と反省してます~



と、いうわけでティッシュケースを作りました♪

リネンにジャーマンというおきまりスタイルに
今回は、レースを施してみました



DSC00144(変換後)




こちらは、クロスステッチをしてアームバンド付
ピンクッションです♪

知人から、こんなのがあったらいいなということで、
作ってみました
結構かわいかったので量産の予定です♪



DSC00146(変換後)





そして、チューリップ
先月、ベランダに咲いていたのをUP し忘れていました
小さなベランダにある唯一可愛い花です



DSC00129(変換後)




【2012/05/19 14:05】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
あみ猫♪
久しぶりのUPとなりました



珍しく大きいあみ猫です♪
サイズを計るの忘れちゃいましたが、
右にあみねこが32cmはあると思います。
左側は、20cmくらいかと思います。


DSC00134(変換後)






そしてこちらは、またソーイングセットです



DSC00138(変換後)




中にはこんなかんじで小道具が入っています。


DSC00139(変換後)




こんな小さなニードルケースも付けました♪


DSC00140(変換後)




【2012/04/22 22:35】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
